9/3 今日もMONGOLIA!

火曜日に着いたから、今日でウランバートル6日目を迎えている。すごく居心地がいいので、ついついゆっくりのんびり。。

まず、OASISというゲストハウスに3泊した。ここはライダーやキャンピングカーの旅人の間では有名らしく、毎日様々な国の人々がやって来ては出て行き、たくさん情報交換ができる。

普通の部屋かモンゴル名物ゲルか選べる

ユーラシア大陸のほぼ全ての国を走る旅をしているフランス人家族

すごくいい感じのDEFENDER!

ドイツのIFAというメーカーの、バカでっかい走るログハウス!

味戸(あじと)さんという日本人が営む、FORTEC GARAGEが隣接していることも、バイクや車が多い理由だろう。俺もマフラーに接触し続けて溶けた右サイドカバーの修復や、少しだけ漏れているオイルの対策、その他全体的なチェックをしてもらい、この先入手が難しそうなケミカル類を購入できた。

頼れる味戸さんはモンゴルを旅するマシンの強い味方だ!

おとといからは一泊二日で、知人の遠藤さん、車を運転してくれているピレ君、ウランウデで会ったアルフォンソさん、OASISで会ったLeeさん(韓国からヨーロッパを一年以上周って帰路の途中)と一緒に、五人でピレ君のお兄さんが住むエルデネ村に遊びに行った。

道中、名物の超巨大チンギスハーン像と遭遇。

遠藤さんが所有するバギーと共に、草原の中へ。

パリダカ出場者のアルフォンソさんも「俺も乗りてぇ!」とLeeさんのバイクに乗り、追走しました。

温かく迎えてくれたピレ兄宅のホームステイもまさにOASISで、最高の思い出ができました!

昨日今日は遠藤さんの家にお世話になり、明日からウランバートルを離れて西へと向かう旅を再開予定です!

9/3 今日もMONGOLIA!」への8件のフィードバック

    • ロシアの途中からは7割以上開けるとボコつくようになったのでキャブ見たら小さな紙片が出てきました笑
      今は健康になって気持ち良く走ってます!

      いいね

    • 遠藤さんには郊外に遊びに連れて行ってもらったり、モンゴルの家に二晩泊めてもらったり、本当にお世話になりました〜!神井さんも来年の夏にでもモンゴル走りに行きましょう!

      いいね

  1. カネ、元気そうでなりよりです。 フェースブックは見れるの? オリジナルTシャツを着て、応援のポーズをとってみたよ。 サイズピッタリ、最後はウサインボルトの勝利のポーズをとったっよ。 無事に喜望峰への到着を祈ってるよ。 \(^o^)/

    いいね: 1人

    • FB見ました、ご購入とPRマジでありがとうございます!!
      まだ喜望峰まで本当に行けるのか!?状態ですが、一歩一歩しっかり進んでいきたいと思ってます!

      いいね

  2. いやはや。コンフォートなり。しかし、出発前には、今一度危険見積もりを怠らないようにね、山賊も居るかも知れないから、知らない人に付いて行かないようにね。モンゴルは、狼とか居ないのかな?動物には気をつけて。最高の笑顔待ってます。

    いいね: 1人

コメントを残す