8月27日とだいぶ前の話になるが、旅の相棒バイクだったTT250Rを引き取りに行ってきた。
南アフリカのケープタウンにて、船会社の倉庫にバイクを預けたのが7月9日。
木枠梱包されてコンテナに混載されて、7月24日に船が出たという連絡を受ける。
そして、8月23日に横浜の本牧埠頭に無事到着した。
まず、港の税関で輸入申告書類を作成。
この時点で倉庫の午前の営業時間が終了してしまったため、海員生協なる店で昼飯にする。
んで、午後から倉庫へ行って木枠ごとバイクをピックアップする。
手伝ってくださった村越さんのトラックに乗せて、税関に戻り、バイクと荷物のチェック。
税関職員のオジサンたち、土まみれのきったね〜荷物にあまり触りたくなかったのか、結構いい加減な感じのチェックだった笑
そこから愛川町の村越さん宅まで運んで、木枠を解体。
木枠からの取り出し成功、久しぶりのご対面!!
エンジンかかるか心配したけど、予想外にもキック3発で目覚めてくれた!なんだか南アフリカの時よりも調子いいぞ!?船内でゆっくり休んだからかな。
そこから自宅までの道のりでは、旅の間のいろいろな出来事を思い出しながら走った。
バイクも我が家に無事帰還し、これでようやく、本当に旅が終わった。
手伝ってくれた村越さん、ありがとうございました!!