Puujee

2013年に初めてモンゴルの大地を踏み、その自然の大きさと美しさが大好きになった。

日本から5時間半飛べば広がる、地平線の果ての果てまで延びる緑の異次元空間。

以来毎年、送客するか自分が行くかして関わってきたけれど、

今年はもしかしたら叶わないかもしれない。

モンゴルの観光シーズン、寒くない時期は約3ヶ月と短く、

間もなく始まるが、飛行機が飛ぶか国境が開くか、まだわからない。

そんな風に考えたらふとモンゴルに触れたくなって、この映画『プージェー』を観た。

20年前の映像だけど、厳しくも美しい自然の景色、そしてそこに生きる遊牧民のたくましさと優しさは今でもちっとも変わらないし、

これからもその素晴らしさに触れ続けていきたいと願う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中