NEW VISION

道志村を拠点に、何エリアかに水田を展開する有機農家を週何日か手伝ってます。

鹿に会わない夜はない。

春の七草のうちのひとつ、せり。

有機農法の水田で育ったせりの本来の味を試そうと、生のままサラダにしてみたら、、、

濃〜厚~〜な風味で超シッャキシャキ!とにかくウマい!!

もちろん鍋でも最高で、自然本来の健康的なおいしさです。

でも、この生産農家の本業はクレソンで、せりは雑草扱い、七草粥用の注文分しか販売していないからもったいない。

それ以降も、ネットで注文→とれたてを農家から直送できるWEB販売を、自身のブログ内ECサイトやメルカリ等で始めようと計画中で、年内には作り、年明けからお届けを目指してます!

クレソン製品や加工食品も企画中。ぜひとも実現させたい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中