I will go back to Japan on 11 July

右胸に、カラフル模様の南アフリカ国旗と、喜望峰を縫い付けた。

目指してきた終着点はもう過去のもの、通過点に。
これから何を成すか、が大切だ。

ここにいると、「日本からバイクで走って来たんだよ!」とつい言いたくなってしまう自分がいる。

『俺たちが、どこから来たか?は重要じゃない。どこへ行くか?が重要なんだ。』

確か、KISSのジーン・シモンズの言葉だったような。

しかし、この「どこ」が意味するのは、場所というより精神や信念だろう。

旅をしていればすごい!と思っているような人をたくさん見てきた。
訪問国数の多さをステータスにしている人を。

でも、足元にあるものを大切にできる、何気ない日常を楽しめる心を育むことこそ、幸せに生きるカギだと俺は思う。

7/11(水)
18時40分 成田空港着
カタール航空 QR806
で帰国します!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中