Going to off road with Big one

5年間乗ってきた、YAMAHAスーパーテネレで初めて本格的な林道走行をした。

いわゆるアドベンチャーバイクと呼ばれるこのジャンルの1200ccクラスの中でも、

260kgという最重量級で最大級の巨漢で、最長のホイールべースだけど、

最近ようやく「オフも走れそうだ!」と操れる気になってきたので、

大人数の林道ツーリングの機にチャレンジしてみた。

結果、今回走ったガレ気味のダート程度では一回だけ地形を見誤って転倒したものの、

余裕を持ってコントロールできて、自信がついた!

最近よく難しい場所を走っていたので、やっぱ平和な林道ツーリングっていいな〜!これで充分楽しいな!と。

そして、ようやくビッグオフでオフロードを走る度量と気合いができてきたのが嬉しい。

これからアタックツーリングやレースなど苦戦が予想される場合はShercoに乗り、

そうでない時はテネレでオフに挑み、上手くなれるように精進しようかなと思ったりしてます。

Keep on Rolling.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中