Out of Gas!!

6年ちょっと乗ってるスーパーテネレで、初めてガス欠をやってしまった、、、

バイク全般的なガス欠間近に現れる兆候として、ノッキングやアクセル開けても失速が上げられる。そんな症状が出てからもしばらく走れるバイクもあるが(テネレの前に乗ってたスポスタがそうだった)、テネレはそうなってからすぐにエンジンが止まった。

ググマプると、1.3kmほど行けばやってるガススタがあったので、押し歩く。幸いずっと平地だったから260kgの巨漢ながらけっこういいペースで押し進めることができたが、やはりしだいに腕と足には乳酸がたまり、ハァハァと大きく息をするようになり、汗も結構かいた。

まぁロスタイムもそこまで多くなかったし、いい運動をしたと思おう!

また今日は、先日試乗した翌々日に「買います」とショップに連絡を入れた電動バイク、SUR-RONのLight Bee L1eが中国からショップに届いた、という電話があった!納車はまだもうちょい先だが、ナンバーとって2月中旬までには乗れるようにしたいと思っている。

また増車して6台目。テネレ、トライアンフ5TA、シェルコSEF-R、TT250R、FT1、そしてSUR-RON。

一番良く乗るのはダントツでテネレだが、もしかしたら妬いちゃったのかも?とか思ったりして。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中