The Worst Journey in the World

今年のロシア行きはあきらめたが、デジニョフ岬を目指す遠征はもともと2年がかりの計画だから、それが2023年で一気にやるに変更したにすぎない。日露関係も悪化しはじめてしまったが、来年に向けてのモチベーションを上げ続け、準備をしていかないと。目標をイメージし続け、毎日1mmずつでもいいから近づけるように信じ、努力し、行動していかないと実現できないだろう。

アフガニスタンやシリアの報道が全くされないのはおかしな話で、そこで起きている破壊活動や非人道的行動もペースを変えず報道してほしい。マスメディアが流す情報=自分の頭にしてはいけない、いつでもニュートラルに入れられる心の余裕をもって世界を俯瞰しないといけない。

帯には、『完全なる孤独と救いなき暗闇の中で』と書かれていた

知人が紹介していた本が気になって、買ってみた。俺が目指すのは北極圏だけど、極寒の地の旅がいかに厳しいものか、困難の行き着く先は同じはずで学ぶものは多いと思い、バーチャルトリップに出る。

うまくいかない日々から生まれる心の陰鬱も否定せず、飲み込むことで強くなっていきたい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中