MIKABO Super Offroad

とても暑くなった今日、風魔プラス1のお花見林道ツーリングにスーパーテネレで参戦してきた。今年は開花が早かったからもう見れないかな〜と思っていたが、むしろ満開レベルで残っていた。林道には一部残雪もあったから、秩父周辺は俺が思っていた以上に寒い場所のようだ。

総勢27台のオフ好きライダーたちが集結
100% & DEUSコラボのオシャレ系ゴーグル、バーストゥを初めて使ってみたが、林道ツーリングレベルでは充分実用的だった
今やなかなかお目にかかれないTDRのモタードカスタム車もご参加
ランチはサバサンドと、カラシマヨネーズチキンサンドを作り持ってった

難所の少ない御荷鉾スーパー林道だったから、ゆるフワ気分で走っていたところ、、、

前を走っていたTDRが突然ストップ。見るとリアサスペンションリンクが真っ二つに割れちゃっている!!ウギャー
リアサスがスイングアームから外れちゃているから、リアタイヤとリアフェンダーがくっつき、こんなに低いシャコタンバイクになっちゃった、、、エキパイ接地してるし!
一緒にヘルプした方のアイデアで、スイングアームとタンデムステップステーの間に丸太をぶち込み、タイヤが回るクリアランスを確保。その後、三人で協力しながら林道の脱出を試みる。
途中、自分のスーパーテネレとTDRをロープで結び、牽引したりもした。めったにできない、バイクを引っ張る感覚と緊張感が、終わったあと不思議な充実感をもたらした。

何事もなく林道を走り終えたら決して味わえない、おそらく一生忘れられないいろいろと熱い一日になりました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中